トップページ > 募金をするには > 「赤い羽根えひめプレミアムサポーター」の募集について

「赤い羽根えひめプレミアムサポーター」の募集について

印刷用ページを表示する 更新日:2015年9月7日更新

赤い羽根ロゴマーク愛ちゃんと希望くん

 愛媛県共同募金会では、本会を通じて社会貢献をしたいと考えている県内の団体、企業、個人を対象に「赤い羽根えひめプレミアムサポーター」(以下「サポーター」という。)を募集し、県内の様々な福祉活動を財政面から支援するとともに、県民の寄付意識の高揚と助けあい精神の醸成を図ることとしました。

 本会に毎年寄付をくださる皆さま、赤い羽根自販機の設置や募金百貨店プロジェクトにより寄付をしていただいている皆さま、広報活動やチャリティ募金などでご協力いただいている皆さまなどのご応募をお待ちしております。

 また、新たに参加を希望される方々も大歓迎ですので、ご参加くださいますようお願いいたします。

 

1 参加要件

  本会を通じて地域社会への貢献を考えている団体、企業、個人

 

2 サポーターの取り組み

  サポーターは、県内の団体、企業、個人(以下「団体等」という。)で構成し、次に掲げる取り組みを

 1つ以上実施するものとする。

 (1) 参加期間中、毎年または毎月、継続して本会に寄付をする。

 (2) 寄付金額は任意とするが、団体及び企業は1口1万円以上の寄付をする。

 (3) 赤い羽根自販機の設置に協力する。

 (4) 特定の商品の売り上げの一部を寄付する。(募金百貨店プロジェクトに参加)

 (5) 団体及び企業の職員が職場内で集めた募金に、法人が上乗せして寄付するマッチングギフトを

  実施する。

 (6) 募金箱の設置やチャリティイベントの実施などの方法により協力する。

 (7) 団体及び企業が会報等を送付する際に、本会が作成したパンフレット、チラシ等を同封することに

  協力する。(チラシ同封サービスなど)

 (8) 団体及び企業の会議、研修会等において、本会が共同募金への寄付を説明・PRする機会を提供

  する。

 (9) 団体及び企業の会館、ホール、受付等に本会作成のパンフレット等を設置する。

 

3 サポーターの特典

  サポーターは、次の各号に掲げる特典を受けることができる。

 (1) 本会のホームページ上にサポーターの名称を掲載するとともに、県民にその取組みを広報する。

 (2) 3万円以上を寄付したサポーターには感謝状を贈呈し顕彰する。

 (3) 本会から共同募金に関する各種情報を提供する。

 (4) 毎年、一定の時期にサポーターに振込用紙を送付する。(支会(募金委員会)を通じて寄付をして

  いる場合は除く。)

 

4 参加申込及び退会

 (1) 参加する場合は、「赤い羽根えひめプレミアムサポーター」参加申込書を、FAXまたはメールで本会

  に提出する。

 (2) 退会する場合は、文書またはメールにより本会に申し出を行う。

 

5 「赤い羽根えひめプレミアムサポーター」募集要綱

   ※ 募集要綱 [PDFファイル/124KB]  

    参加申込書 [Wordファイル/19KB]