トップページ > 募金をするには > 募金百貨店協力企業の募集

募金百貨店協力企業の募集

印刷用ページを表示する 更新日:2015年4月10日更新

 

 赤い羽根共同募金は、昭和22年に開始され、住民相互のたすけあいを基調として、多くの人の善意に支えられながら、さまざまな民間の地域福祉活動を支援してきました。

 近年、社会経済情勢等の変化により寄付金額は減少傾向にありますが、その一方で地域の福祉課題は複雑・多様化し、これまで以上に民間の地域ファンドである赤い羽根共同募金の果たす役割が強く求められています。

 

 そこで、愛媛県共同募金会では、企業や商店等が自社の製品(商品)などに寄付つき商品を企画し、売り上げの一部を共同募金会に寄付していただく「募金百貨店プロジェクト」を実施しております。
 

 この企画は、

  • 企業や商店は、寄付することによりCSR活動の一環として社会貢献ができること
  • 商品の購入者は、購入するだけで地域に貢献できること
  • 共同募金会は、募金額の増額につながり地域からの資金需要に応えることができること

    から、企業や商店等の皆さまと一緒に推進していきたいと考えております。

 

 ご賛同いただける企業、商店、団体等を募集しておりますので、ご参加いただきますようお願いします。

 

  募金百貨店チラシ [PDFファイル/992KB] を作成しましたのでこちらもご覧ください。

 

1 対象者

 企業、商店、福祉関係団体、地域福祉への貢献を検討している組織・団体等

 

2 商品・企画の基準

  1. 企業に、売上げ増、販路拡大、広報力アップ、ブランド・知名度の向上などのメリットがあり、かつ売上げの一部が赤い羽根共同募金への支援となること。
  2. または、顧客が赤い羽根共同募金への支援に参加できる寄付付き商品・企画であること。

 

3 ご協力の流れ

  1. 「募金百貨店プロジェクト」に参加を希望される方は、愛媛県共同募金会にご連絡ください。
  2. 本業にメリットのある寄付つき商品・企画を本会職員と一緒に創ります。(寄付先は赤い羽根共同募金となります。)
  3. 寄付つき商品・企画ができたら、募金百貨店プロジェクトに登録し、本会と協力して広報活動を行います。

 

            ≪愛媛県共同募金会≫

          Tel   089-921-4535
          Fax   089-921-4588
          メール info@akaihane-ehime.or.jp

 

4 覚書・登録申請書など