トップページ > 募金をするには > 赤い羽根共同募金70周年キャンペーンにご協力ください

赤い羽根共同募金70周年キャンペーンにご協力ください

印刷用ページを表示する 更新日:2016年9月8日更新

 赤い羽根共同募金運動は、昭和22年に「国民たすけあい運動」として始まり、現在まで続く歴史の長い運動です。

 今年度で70回目を迎えることができましたのも、県民の皆さま、募金ボランティアの皆さま、関係団体等の皆さまの温かいご支援ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

 平成28年度の「赤い羽根共同募金運動」は、10月1日から全国一斉に始まりますが、近年、人口の減少等により募金額の減少が続いていることから、本会では、企業を対象とした募金拡大のキャンペーンを実施しております。

 つきましては、県内各地にお邪魔しました際には、ご協力のほどお願い申し上げます。

 


 

 また、10月1日(土曜日)には、募金運動の開始セレモニーを開催します。

 午前10時30分から「いよてつ高島屋」前で関係者が出席し、全日空のご協力による「赤い羽根空の第1便伝達式」と保育園児やマドンナ大使などが参加する「赤い羽根街頭募金セレモニー」を実施する予定です。

 なお、当日は街頭募金も実施しますので、市民の皆さまのご協力をお願いします。

 

 70年ロゴ