トップページ > 愛媛銀行・同行役職員の皆さま、熊本地震義援金ありがとうございました

愛媛銀行・同行役職員の皆さま、熊本地震義援金ありがとうございました

印刷用ページを表示する 更新日:2016年4月28日更新

 

 平成28年4月に発生した熊本地震では、甚大な被害が発生し、熊本県全市町村に災害救助法が適用されました。このため共同募金会では、被災された皆さま方への義援金を募集しております。

 このような中、愛媛銀行及び役職員の皆様、同行のお客様から、温かいご支援の申し出がありました。

 

 平成28年4月28日(木曜日)、愛媛県総合社会福祉会館において、「熊本地震災害被災地支援活動にかかる支援物資及び義援金贈呈式」があり、愛媛県社会福祉協議会に支援物資が、愛媛県共同募金会には、愛媛銀行様から500万円、同行役職員様から500万円の義援金をいただきました。

 

 お預かりした義援金は、本会から熊本県共同募金会に送金し、熊本県に設置される義援金配分委員会が被害状況に応じて配分額を決定した後、地元市町村から被災された方々にお届けすることになっております。

 本会といたしましても、被災された皆さま方にお見舞い申し上げますとともに、この募金活動に協力してまいりますので、今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。

 義援金をご寄附いただき、誠にありがとうございました。        

  

   ※ 愛媛銀行のホームページ

 


 

   《贈呈式》

 熊本地震義援金贈呈式1熊本地震義援金贈呈式2

  愛媛銀行本田頭取(右)と田上副会長   県社協及び県共募に目録を贈呈