トップページ > 募金をするには > 災害義援金の募集について

災害義援金の募集について

印刷用ページを表示する 更新日:2019年1月8日更新

赤い羽根ロゴ災害イラスト

 

 共同募金会では、災害により被災された方々を支援するため義援金を募集しておりますので、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


◆ 平成30年北海道胆振東部地震災害義援金

  平成30年9月6日に発生した北海道胆振地方中東部を震源とする地震により、北海道内において人的被害をはじめ家屋の倒壊等甚大な被害が発生しました。

  北海道共同募金会では、被災された方々を支援するため義援金を募集しております。


【平成30年7月豪雨災害】

◆ 愛媛県豪雨災害義援金 

 平成30年7月豪雨により、愛媛県内では人的被害をはじめ家屋の倒壊など甚大な被害が発生し、県下7市町に災害救助法が適用されました。

 愛媛県共同募金会では、この災害により被災された方々を支援するため義援金を募集しております。

※募集中の全国及び他県の義援金

◆ 平成30年7月豪雨災害義援金 [中央共同募金会]

◆ 平成30年7月豪雨岡山県災害義援金

◆ 平成30年7月広島県豪雨災害義援金


◆ 平成28年熊本地震義援金 

  平成28年4月の熊本県熊本地方を震源とする地震により、熊本県及び大分県において人的被害をはじめ家屋の倒壊等大きな被害が発生し、災害救助法が適用されました。

 中央共同募金会及び熊本県共同募金会では、この災害により被災された方々を支援するため義援金を募集しております。